お出かけが大好きなトイプードル・マックスの日々徒然を綴ります。


by max1210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美容院ですっきり!

あ~暑い。マックスの毛が伸びてくるとさらに暑く感じる今日この頃。
b0132090_22182999.jpg

僕も暑いんです。皮のソファって結構涼しいよ。
体温で温まるまではね。
b0132090_22185382.jpg

鼻の周りも白くなって、どこに目があるんだか。

もうそろそろ限界だよね・・と美容院へ、電話。
「空いてますよ~」の返事に車でGO!
b0132090_22224465.jpg

あ~すっきりしたね♪
b0132090_22235673.jpg

美容院での様子を聞くと、決まって、
「と~っても、おとなしくて、お利口さんでした。」ってトリマーさんは言うんだけど、本当かな?
信じられないなあ。
b0132090_22255361.jpg

何で?僕いい子にしてたよ。いつもみたいに・・。
ほんと??
[PR]
# by max1210 | 2009-07-31 22:14 | おうち

京都のカフェ

今日のランチは、どこ行こうかな・・?と考え、
たまには、京都まで行ってみるかと、行ったのは、左京区にあるリトルバンブーと言うお店。

小さなお店で、わかり難かったのですが、何とか到着。

b0132090_2264541.jpg

京都まで来たよ!
うん?誰もいないね、貸切だ!
b0132090_2274319.jpg

パスタを頼むと、パンが外国の新聞に包まれてやってきました。
なかなかいい感じ。

b0132090_22872.jpg


でもでも・・、このあと残念ながらお店は閉店していました。
淋しそうな表情は、このせいだったのか・・・な?
[PR]
# by max1210 | 2009-07-19 21:56 | カフェ

お気に入りのカフェにて

今日のランチは、野菜多目でしっかり食べたいなあ・・っと思ったら
こちらにお伺いします。

cafe Yucuru* カフェ・ユクル

なんせ、人間が食べて美味しい!のはもちろん、ワンコOK!というお店はそうありません。

ましてや、かわいい看板犬がいて、デザートも美味しい!なんてお店には
そうそうお目にかかれないのです。

そんなお店の1つがこちらなんです。なので、ちょっとばかし、高速に乗ってでも
みんなでやって参ります。
b0132090_1795446.jpg

また来たよ!
b0132090_1711231.jpg


ここはドッグカフェではなく、ワンコは、平日のランチタイム以外と日曜・祝日のみOK!
らしいんですが、
うちは、日曜しか来れないので、問題なしですね♪

b0132090_17173868.jpg

デザートもいろいろメニューが変わるのと、今までどれ食べても美味しいので、
ランチの後にはしっかりデザート食べちゃうんですよね。
なので、いつもちょっと食べすぎかな~。
[PR]
# by max1210 | 2009-07-12 17:00 | カフェ

風の通るカフェにて

そろそろテラスでの食事もつらくなってきた頃、
涼しそうなカフェ発見!
箕面にドライブがてらやってきました。
b0132090_0343579.jpg

阪急箕面駅の裏手、時々箕面には来ていたのに
全然気づきませんでした。
cafe サルンポワク
b0132090_0436100.jpg
b0132090_043309.jpg

カフェと隣の雑貨店の間の路地のようなスペースにテーブル席が2つあります。
植栽がナチュラルにとてもうまく植えられています。
b0132090_0471211.jpg

風がすーっと通り抜けるとても気持ちのいいスペースです。
マックスもとても気持ちよさそう♪
b0132090_0493393.jpg

涼しげなカラーのお花。古そうなミシンはアンティークかな。
横に長いベンチは教会のイス??
全てがいい雰囲気を醸し出しています。
b0132090_055218.jpg

食事は動物性の食材を使わないとてもナチュラルなメニュー。

心もからだもナチュラルになるカフェでした。
[PR]
# by max1210 | 2009-07-05 00:30 | カフェ

今月のフラワーアレンジメントは、ヒマワリとクラシックなカラーのトルコキキョウを使って
初夏らしい爽やかなイメージ。
b0132090_22224079.jpg


と、そこへすかさず、チェックしに来たマックスくん。
b0132090_22233595.jpg

今日の出来栄えは、どうかな?
b0132090_22241638.jpg

う~ん、あんまり美味しそうな匂いはしないね。
もちろん、食べれませんから!
b0132090_2225778.jpg

今日は、まあまあの出来じゃない。
お褒めに預って、光栄ですわ♪
[PR]
# by max1210 | 2009-06-19 22:19 | おうち